BLOGブログ


2010-04-12 3:14:57

途上国の妊産婦と女性を守る「Mode for Charity」 4/14〜5/19開催!!!

発想のもと

「Mode for Charity」公式サイト
http://www.modeforcharity.jp

今回、スタジオネーブルも賛同人として、
このイベントに参加をさせて頂きます。

先日、このイベントを通じて、

バースコーディネーターの大葉ナナコ様にお会いする機会がありました。
本当に、本当に素敵な活動家でした。

実際に、アフリカのザンビアに行った時のお話も聞かせて頂き、
その状況に、ただ心が震えました。

できるだけ、皆様へストレートに現状と想いを届けたいと思い、
大葉さんの言葉を掲載させて頂きます。

大葉ナナコ様のブログより・・・
http://oobananako.cocolog-nifty.com/blog/

*********************************************
途上国の女性たちは、1分に1人の割合でお産で亡くなっています。
赤ちゃんが進み生まれてきた後で、臍の緒を落ちている石やガラス片で千切りきり、そこから破傷風になり死んでしまう。

3人に1人が望まぬ妊娠で自己流の堕胎でも命を落としています。
妊娠と避妊の知識も得る場はない。助産師や産科医師の育成が間に合わないし、電気も水道もない。
学校に行かせてもらえない女子は多く、文字が読めずに自分の年齢や出産予定日も知りません。
これらを解決するために40年以上前から活動してきたジョイセフが、ホワイトリボン・ジャパンとして今年も支援を展開します!今日は、ホワイトリボン公式サイトもオープン。
どうぞ皆さんも応援してください。

命は女性からしか、つながらない。

*********************************************

私自身は、マタニティフォトスタジオとして、
日々、妊婦さんの「命を宿す身体。命を育む母。」
その強さ、輝きに魅せられ、写真を撮り続けています。

どうか、その輝きの為に、、、
「無事に産まれてきてほしい」
世界の母が願うシンプルな願い。

小さなスタジオではありますが、
その想いに少しでも協力できたら。
そう思っています。

どうか、皆様、お力を貸してください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。