BLOGブログ


2010-11-13 4:27:37

早産傾向になってから、
アーユルヴェーダ助産院
ビーボーンからの紹介で
お世話になっている鍼灸院があります!

もー宣伝ですよ!
千歳船橋にある、「ヒーリングゆう」ドキドキでございます!
http://www.healing-you.com/

上がるんですよアップアップ
赤ちゃんの位置が!!
内股にキュッって力が入る感じで、
身体が安心できるんです。

鍼のあとの診察だと、
実際、頸菅長が伸びてるんです!
もー、切迫早産の人なら
1ミリ単位で大切にしている部位なんですけど。

先日、また神業的な鍼の効果がありました!!

病院同室の方に、自分の結婚式2週間前に、
安静入院になってしまった花嫁妊婦さんがいて…

当初は、10日ぐらいの入院予定が、
やはりお腹の張りと頸菅長が問題で、なかなか医師の退院許可がおりず…

でも、安静にする以外に何もできず、
不安な彼女をみていると、
本当、同室みんなで祈るような日々で。。。

ついに、退院できないまま、
結婚式2日前になってしまいました。

いざとなったら、自己責任で
結婚式だけ出てくる!

と言いながらも、すがる思いで、鍼の先生を紹介!
前々日に、出張にきてもらいました。

また先生の頼れる母ちゃんキャラも最高なんです!

初鍼治療のあと、妊婦さん本人も手応えアリとのこと。

そして、ついに判断の時。
朝の診察、
なんと頸菅長4センチに復活クラッカークラッカー

この数値には、医師も退院の許可を出してくれたみたいです。

もー、涙ながして喜んじゃいましたドキドキ

今日は、結婚式。
笑顔の花嫁姿を思うと、
泣けてきますよ…目
点滴の副作用とか、辛いの乗り越えてさー。本当よかったよ。

鍼はスゴイね!本当に。
点滴中の私、西洋医学の力も
借りながらですが、
やはりは、東洋医学LOVEです!

※鍼治療で、頸菅長は伸びたり、
早産の進行を防げるけど、
一度短くなったとこまでは、
やはり柔いものなので、まずは安静が第一です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。