BLOGブログ


2011-11-30 11:15:03

東日本大震災から9カ月が経ち、

2011年も残りわずかとなってきました。


震災前後に妊娠が分かった方も、

無事出産をされ笑顔で赤ちゃんを連れて撮影に来てくださる方が

今月に入ってからは、何名かいらっしゃいまして、

「分娩台で赤ちゃんの泣き声を聞いて、

ほっと。。。身体が喜びに満ちてきました。」

そんな話が、本当に嬉しいです。

こんな時だからこそ、改めて赤ちゃんの生命力。

育む母のチカラ。不安に負けずに立ち向かう姿。本当に素晴らしく思いますね。

普段を取り戻しつつある東京ではありますが、

今だ被災地では多くの難を抱えている状況にあります。


富永愛さんが親善大使を務める途上国の妊婦支援団体「ジョイセフJOICEP」

http://www.joicfp.or.jp

では、震災後被災地の女性・妊産婦支援も行っております。

Studio-navelもジョイセフのメンバーとして活動を応援しております!!!

現在、東日本大震災における被災産婦に直接支給する

義援金「ケショ」(1人5万円)の資金不足によりさらなる支援の

お願いをさせて頂きたく皆様にご連絡です!!!


詳細は、以下になります。

どうか皆様ご協力頂けますようお願い申し上げます!


************

ひらめき電球東日本大震災における被災産婦に直接支給する

義援金「ケショ」(1人5万円)の資金不足により、

さらなる支援呼びかけへの協力をお願い申し上げます。

ジョイセフが、71日より支給を開始した

「ケショ」の対象者(支給者)が、20111112日現在、

2004名(岩手県207名、宮城県1147名、福島県650名)に達しました。

http://www.joicfp.or.jp/jp/tohoku_earth_quake/tohoku_how/kesho/sokuho/

今後、被災産婦の数は12月末までに2800名を超えると予想されます。

12月にジョイセフが主催するMODE for Charity 2011 

http://www.modeforcharity.jp/

タンザニアの妊産婦支援を呼び掛けるに加え、

この不足している被災産婦への義援金をも呼びかけます。

支給を開始した当初、

「義援金の資金がなくなった場合は、早期に支給を締め切る」と

告知しておりましたが、避難生活を続ける産婦さんからの

強い継続の要望をいただいており、12月末日までの期限付きで

緊急の支援(寄付金)の呼びかけを決定いたしました。

現在不足している被災産婦800 名分の義援金4000 万円の寄付を

お願いたします。

◆支援金のご寄付は下記よりお願い致します◆

http://www.joicfp.or.jp/jp/tohoku_earth_quake/donation_tohoku/


公益財団法人ジョイセフ

http://www.joicfp.or.jp

03-3268-3454tel


◆MODE for Charity 2011開催

12/10 ラフォーレ原宿

http://www.modeforcharity.jp/

モデルの冨永愛さん、歌手のhitomiさんと土屋アンナさんによるトークショーのほか、オリジナルチャリティアイテムも販売。入場料の100%と、アイテム売上の一部が寄付金となります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。