BLOGブログ


2012-10-16 2:54:34

【世田谷区 善本様より】
78歳を迎えるお父様の誕生日プレゼントに、兄弟3人から写真のプレゼント。
─────────────────────────────────


『今年78歳になる父はいまが人生”最幸”の時を過ごしているのではないか・・・』


ガーデニングや書道に勤しむ父の横顔を見ながら

そう感じたのが撮影をお願いすることになったきっかけでした。



この瞬間を永遠に残しておきたい、

そう思い立ち、兄弟3人で相談して

父の誕生日プレゼントに「Navelスタジオでの撮影」を贈りました。



父がこの世で最も大切に想っている母と共に
昭和一桁うまれで愛情表現がすこぶる下手な
父が、

この日ばかりは、照れもせず愛情の限りを自然に

素直に表現できていたのが印象的でした。


両親の姿をこんなふうに写真に

焼き付けておくことができて本当によかったです。


父と母が手を重ね合わせた写真も撮っていただきましたが

しわだらけで飾り気ひとつない


手の写真はわたしたちがどれほど大切に育てられたかを

細部まで見事に物語っていて胸が熱くなりました。


お父さん、お母さんありがとう・・・・


Navelスタッフのみなさん、忘れられない1日を、ありがとうございました。


Studio-navelスタジオネーブル BLOG マタニティ&ベビーフォトスタジオ

Studio-navelスタジオネーブル BLOG マタニティ&ベビーフォトスタジオ

Studio-navelスタジオネーブル BLOG マタニティ&ベビーフォトスタジオ

Studio-navelスタジオネーブル BLOG マタニティ&ベビーフォトスタジオ



─────────────────────────────────
2度ご自身の撮影でご利用いただいた娘様、お孫様も立ち会いでの撮影。

賑やかで笑顔溢れる時間。

とても胸が熱くなる撮影でした。

モノクロの写真に写りこむ年月。

照れがありながらも、しっかりと繋いだ手。

お二人の笑顔。

「感動しました。」

マタニティ、ベビーとはまた違った側面から、
命の繋がり、あたたかさ。そして、強さ。

を感じる写真です。

スタジオを初めて4年近く経ちますが、

一番写真に写りこむのは「ココロ」なのだと、

写真の持つ「チカラ」や輝きを感じさせて頂きました。

産前にご夫婦2人で手を繋いだ写真を

よく撮影させていただきますが、

是非、数十年後。。。

再び手を繋いで、スタジオに撮影に来てほしい。

そんな時間の流れるスタジオになれたら良いなと。
思います。

ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。