BLOGブログ


2016-02-06 12:29:10
テーマ:メディア掲載

■にっぽんカメラアイ BSプレミアム
「マタニティフォト ~私たちの10か月」 2/6(土) 17:45-18:00

約半年間スタジオネーブルに密着頂いたNHK BSプレミアムの番組!
いよいよ本日2/6放送です!
企画からご一緒させて頂き、沢山のお客様にご協力頂いた大切な番組です。

ディレクターさんは実は5年前のスタジオのお客様でもあり、
今回の制作意図を聞いた時、ぴったりと想いが重なりました!
様々なご縁が重なりあって出来上がった番組!
ぜひ録画で見てください!!

▼番組WEBサイト
http://www4.nhk.or.jp/P2770/x/2016-02-06/10/28317/2223249/

NHKBSプレミアム マタニティフォト

高校の同級生に協力してもらったラストシーンの撮影は、
美し過ぎてモニター眺めながら泣きました。
「自信を持ってオススメする映像美!」
命を身籠る女性は美しい!!

***
妊娠中の写真「マタニティフォト」を撮りに来た3人の
女性たちを通して、妊娠期の記憶をたどる物語。

ひとつの体の中にもうひとつの命が宿ったことを知り、
喜び、不安、楽しみ、恐れ、さまざまな気持ちが入り混じった不思議な10か月。
体の変化と共に「今までの私」と「母親にならなきゃ」という
思いの狭間で揺れ動く。
アイデンティティを模索する、ココロのビート。
振り子のように揺れ動きながらも、自分のココロを信じて
母への一歩を進む、そんな妊娠期のささやかな気持ちを感じて頂けたら嬉しいです。

NHKBSプレミアム マタニティフォト

撮影を見学しにきた長男にカメラマン体験させてくれましたw
NHKBSプレミアム マタニティフォト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る