BLOGブログ


2017-09-19 2:17:27

娘ちゃんと2人 アーユルヴェーダ助産院ビーボーンで2泊3日産後デトックス。
全身トリートメントでよだれだら〜んw

こちらの助産院は次男の時にもケアでお世話になり、
「出産を演出する」という話を聞き「ここで3人目を産みたい。。。」と思っていた場所。
結局、切迫早産で助産院での出産は叶わなかったけど、
「無事に出産してビーボーンに行く。。。」と
自宅安静中に願っていた待ちに待ったご褒美時間♡

産後は老廃物をしっかり排出して、たっぷり休む事がこれからのココロと身体作りにとっても大切。
女性の身体。更年期にも産後の過ごし方が大きく関わってくる。

たつのゆりこ先生

おばあちゃんの知恵袋のような。最先端の健康化学のような、、大好きなアーユルヴェーダ。

全身ケアで身体の隅々まで状態を把握してくれて、産後高ぶる神経の落ち着かせ方。
頭も身体も今までに無いほどにクリア。

内臓が下垂しないようサラシを巻いたり、、オイルケアに蒸気浴、食事のこと、、。

ナチュラルな方法だからこそ身体がちゃんと反応してくれる。ベビーと自分の身体をいたわる沢山の知恵と手段を教えてもらいました。

毎朝ターメリックのお粥。消化に良く消炎作用があるとのこと。
炭パウダーもついてる!お昼と夕飯は発酵玄米。野菜中心だけどしっかり食べ応えのあるメニュー。
産後はお肉は消化に負担がかかるし控えた方がよいとのこと。

発酵玄米

娘ちゃんは、毎日オイルマッサージ&米ぬか風呂の沐浴をしてもらってご機嫌♪
写真は新生児微笑の「ニヤリ」をぱちり。
無意識の笑顔というけど、気持ちいい時に笑ってる気がするんだけどなぁ・・・

新生児微笑

http://www.beborn.info
マタニティケア、産褥入院、産後ケにア、ベビーマッサージ教室もやっていて非常にオススメでございます!!

次男の時にもお世話になっていて、
ニンプスさんでの記事がまだありました!
http://ninps.com/story/20120413.html

助産師さんって本当に素晴らしいお仕事。大好きなたつの先生ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る