BLOGブログ


2018-03-02 7:13:16

【祝・受賞!!】スタジオで7年前に作った絵本『きみのいたばしょ』
なんと!第9回「ようちえん絵本大賞」を受賞しました!!
きみのいたばしょ ようちえん絵本大賞受賞

絵本の中で使用されている写真は全てネーブルで撮影されたお客様のお写真です。想いに共感し協力をしてくださったお客様に感謝です。

言葉と写真のチカラ。7年経っても全く色褪せません。長く愛される絵本になりますように。。。
自信をもって自我大絶賛の絵本です。「きみのいたばしょ」 

きみのいたばしょ ようちえん絵本大賞受賞
朝イチの突然の嬉しいお知らせに作者の池田 伸さんにも連絡をして興奮してます!!!
ザ男気な、ハーレーカスタムマガジンHOTBIKE編集長とマタニティフォトスタジオの異色コラボの作品が、幼稚園絵本大賞だなんて、ありえなくてサイコーです!

異色コラボは最初からの狙いで、世界中をバイク(しかもすんごいハーレーw)で旅した男気の目線で「いのちの事」を書くからこそ、シンプルであたたかくて力強い言葉の力。そこにモノクロのマタニティヌード写真。命を産み出す母の覚悟と強さ。つまりはカッコ良すぎな絵本なんですわ!!自我絶賛❤︎

7年前次男がお腹の中にいて、切迫長期入院中に病院で校正した日々。
そう、絵本の発売日2010.12.22に産まれてきた次男。
色々思い入れの強い作品なんです。

7年前産後の病院で書いたブログ12月22日 Babyも絵本も産まれました!!

特に宣伝もしてなかったのに、発行より7年。じわじわと思いが伝わっていったのかと思うと嬉しくて嬉しくて、もう今日は何も手につかない!!

出版社には「卒園記念品としてオーダーしたい」「幼稚園の読み聞かせにスライドで出したい。」嬉しい問い合わせが来ているようです☆出版社在庫残り僅か・・・とのこと!
是非一家に一冊。出産祝いにも最高です☆

きみのいたばしょ⇒アマゾンで買えます!

きみのいたばしょ ようちえん絵本大賞受賞
きみのいたばしょ ようちえん絵本大賞受賞
きみのいたばしょ ようちえん絵本大賞受賞

ようちえん絵本大賞は、”子どもに読み聞かせたい絵本”、”お父さん・お母さんに読んでほしい・お勧めしたい絵本”を選考の基準として、(公財)全日本私立幼稚園幼児教育研究機構・調査広報委員会が選考されています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る