BLOGブログ


2018-06-06 12:30:53

電車でとなりに座っていたコワモテなスーツのおじさんに、
娘ちゃんが、とびきり笑顔で笑いかける。
おじさん気まずくて目をそらす。
あたしもソコは笑いかけちゃダメだろーってやや気まづいw

赤ちゃんと電車

娘ちゃん引き続き笑いかける。ついにスルーするおじさんのシャツを引っ張り出してまで笑いかける。

グイグイいくな〜と思ってた矢先、おじさんが笑って返してくれた!不器用な笑顔がなんだか凄くあったかくて良かった。

さらに調子が上がってきた、娘ちゃんは隣になる人に笑いかけ続ける

「隣り合わせたんだし笑顔の1つでも交わそうよ!」ってな感じなんだろーか。

そして殆どの人が笑いかえしてくれる。なんか凄いわ。
結構、世の中笑ってくれるもんなのね。

みんな笑いかけあったら世の中変わりそうなもんだ。
それこそが、マック赤坂のスマイル党の目指すとこなんだろうか?
wだったらそれも悪くない 笑

そもそも近くの人と笑い合いエネルギー補給するのが人の本能なんだろうか?

雨の中、人身事故の影響で混み合った車内。迷惑そうな顔したばかり。
8ヶ月の娘ちゃんの目にはどう映ったんだろう?
笑い合うだけで、ホッと明るい気持ちになれた。

赤ちゃん連れで電車に乗るのは迷惑な顔されるのが悲しくなるし好きじゃなかった。だけど今日はほっこり幸せな気持ちになれた電車だった。

赤ちゃんと電車


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る