BLOGブログ


2016-08-01 3:21:15

妊娠中に着る服は、パンツスタイルが良いのか、スカートスタイルが良いのか悩むことも多いでしょう。ここでは、それぞれのメリットをご紹介します。マタニティウェアを買うときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

マタニティパンツのメリット
マタニティパンツとはお腹が大きくなってきた妊婦さん向けのパンツのこと。マタニティパンツは普通のパンツよりも股上がかなり長くなっています。股上のお腹あたりには伸縮自在の素材が使われ、大きくなったお腹もすっぽりと包むことができるので、お腹を冷やすことがありません。パンツタイプは動きやすいので、妊娠初期や安定期にはうってつけです。特に子育て中の妊婦さんは、散歩をしたり公園に遊びに行ったりするので、パンツタイプがおすすめです。また、最近のマタニティパンツは出産後の使用も意識して、スキニータイプのデニムパンツやテーパードパンツ、カラーパンツなどカジュアルに着こなせるものが増えています。種類が豊富になってきたので選ぶのも楽しみの1つですね。

マタニティスカートのメリット
マタニティスカートはお腹が大きくなってきた妊婦さん向けのスカートのことです。普通のスカートだとお腹が大きくなってきたときに、ずり落ちてしまうこともあります。マタニティスカートならお腹をすっぽり包む形になっているので、ずり落ちる心配はありません。前裾も長めに作られているので、お腹が大きくなってきてもきれいなシルエットになります。また、産婦人科での診察では下半身を出すこともあります。診察のときには、隠すことができるマタニティスカートがおすすめです。

マタニティパンツとスカート、どっちを買う?
それぞれにメリットがあるので、どちらも何着か揃えておくことをおすすめします。体を動かすことが多いときはパンツを履き、診察に行くときはスカートを履くというように使い分けると良いでしょう。マタニティウェアはお腹が大きくなってくる妊娠4~5ヶ月ごろから着るイメージを持つかもしれませんが、普段の服よりもお腹周りの締めつけがないという理由から、つわりの始まる妊娠初期から使用する妊婦さんも多くいます。妊娠期間は長いので、マタニティウェアを買うときは暑さや寒さに対応できるように準備すると良いでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。