BLOGブログ


2008-12-13 1:36:37
テーマ:育児モード

ぼーっと、1歳になるわが子を眺めてみる。

おもちゃを「あーしてみたり、こーしてみたり」
次から次へと、とにかく夢中で。
ただひたすらに!むしろ必死に!

「あー今日も遊んでるわ。」ってサラッと流しそうなトコなんだけど、
遊びって、夢中になることを言うのかも。
なんって、考えたら、なんだかグッとくてしまって。

大人になって、仕事三昧してた頃、
「仕事に遊びが足りない。」とか
「たまには遊ばなきゃ」とかって、思ってたけど、
それって、なんか根本的に感覚が違くなってたなーっと。
ぜんぜん、遊びって意識するものではなくて、
夢中になっている事。もーそれだけで十分「遊んでいる」のかなって。

もちろん、夢中になっていれば、仕事だって遊び。
そう考えると、疲れが吹っ飛び、なんだか今後の人生にワクワク感が出てきた。
できれば、仕事だって感覚に戻らないぐらい
夢中になれる仕事を持っていたい。と思うオカンになった私です。

そそ、この前、MYオカンに子供を見てもらい、
ミシンで夢中によだれかけを作ってたんだけど、
これって、おもちゃが道具になっただけで、遊びだよね。

さらに、おばあちゃんになったMYオカンからしてみれば、
私が、子供が遊んでるところを眺める感覚で、
ミシンをかけてる私を眺めてるのかもと。
なんだか、ここまで考えると、時空を超えた親子のループ愛を感じてしまい、

「見守られてる安心感。」って大事よね。

ってトコに行き着いたりした訳です。
うーん。

できるだけ、ゆったり気分で、子供の遊びを見守ってあげたいわーん♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。