BLOGブログ


2009-07-09 10:03:13
テーマ:育児モード

やーっとブログを更新!
この数ヶ月。たくさんの反響をいただき嬉しい忙しさの反面。

ママでもあるので、1歳8ヶ月の息子ちゃんが
託児所に預ける日数も増え、
ママのドライブ加速モードについて来られるか?

忙しいからこそ、自分の子供の心をちゃんと
見てあげないと。

っていう、「ママ×イクシェル」のバランス。

たくさんの妊婦さんの笑顔と引き換えに、
自分の家族に笑顔がなくなっちゃたら、
本末転倒なので(笑)

なんというか、「充電と発信のバランス」ってのを
常に意識している日々です。

↓1歳8ヶ月の息子ちゃん。(この前、サンプルで撮ってみた写真です。)

発想のもと

ファンキーでしょ?(笑)

で、今日は、ちょっとママの方の話なんですけど、

もーね、保育園に預けたことあるママなら
わかってくれると思うんですけど、預ける時に泣くんですよね!

もー、一生のお別れかのごとくに。

母としては、「この子にこんな思いをさせてまで・・・」
って思うこともあるんです。

けど、先生いわく、ママが居なくなると、
ケロッっと泣き止んで遊びだすみたいなんですけど。

もー、預けるときの母のせつなさとたくましさったら、

ドラマの主人公ですよ!

多かれ少なかれ、働くママはここを一度は経験してると思うと、
本当に尊敬します。
そして、出来る事ならば、一緒に「保育園に預けるときの母」について、
居酒屋でビール片手に語りたい(笑)

家でね、「あーあれやろう。」とか、

「あれはどうしよう。」とか、
子供と一緒にいる時に考えていると、

「まーまぁっ」「あっ!!あっ!」

とかって、いかにも「驚くべき楽しいことがあるぜっ。」
って感じで、普通にブロックとか持ってるんですけど。

言葉こそ、あまり喋れないけれど、
身体で精一杯、「一緒に遊ぼうっ」を訴えてくるんですよね。

もー、そういう時って、
可愛いですよ!本当。
「あ。こんなに愛おしい生き物が目の前にいたっ」
ってハッっとするんです(笑)

よっしゃっ!っと
心切替えて、かくれんぼとか、追いかけっことか、
最近のブームな遊びを完全に向き合って、
本気モードで盛り上がって遊ぶんです(笑)

結局、そういう時に、私は充電されてるんですよね。

先に、「充電と発信のバランス」って言いましたけど、
私自身、発信できてるのは、息子ちゃんの
充電があるからだ。って、最近思うようになりました。

夜中にPCに向かっていると、
たまに、夜泣きするんですよね。
「あー、泣いた〜」って、まだ途中なのに・・・
って思う日ももちろんあるんですけど、

「今日はもういいから、ママ一緒に休もうぜー」って

言ってくれてるんだって。
そんな風に思う今日この頃です。

病気もせず、笑顔も満点。

最近は自ら、てんとう虫の託児所バッグを持って、
「行くっ」って言う、息子ちゃん。
本当にありがとう。

「この子大丈夫かな?」
っていう、心配をしてたママですが、
今のところ、笑顔満点問題なし!!

ママは安心して発信を続けられてます!

逆に「ママの充電時間」を作ってくれて、
助けられてる気がします。

まー、1歳8ヶ月の息子とは言え、お互い様よね!!!
もちつもたれつな関係で(笑)

発想のもと


「ママ×イクシェル」のバランス。」への1件のフィードバック
  1. 1. こんにちわ^^
    12月3日に予約をしている富山mamaです。
    携帯に頂いたメール確認しました、ありがとうございます。

    mama達の誇らしげな表情に心打たれました。
    撮影されているのが、同じくmamaで子育ての愛おしさ大変さを同じように共有しているからこんな写真になるのかなー。
    なんて、記事を読んで思いました。

    たのしみに伺います♪
    http://ameblo.jp/poyo-poyo-poyon/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


THEMA

NEW POST

SEARCH

PROFILE

妊婦記念写真館を作ります!!
「こんなにも美しい瞬間を残さない訳にはいかない」
けど、自ら普通のカメラ屋に足を運びお腹を見せる訳にもいかないし、絵心の無い旦那に頼んでも、ただの記録写真に過ぎないし。そして、何かと妊婦はしんどい(笑)10月10日は結構早く過ぎてくし。

ただ、自分を撮りたいんじゃなくて、赤ちゃんを身篭っている瞬間を美しく残したい。
って思ったけど、まぁ入院三昧の妊婦生活で撮れなかったのがきっかけでして、「妊婦が足の運びやすい居心地のいい写真館。」そして、何よりも「妊婦を美しく撮影してくれる写真館。」ってないよね。。。

「だったら作っちゃおうか!」と、思いに賛同してくれた素敵メンバーで素敵プロジェクト「妊婦記念写真館」始動です!

このブログでは、立ち上げの珍道中を記録していこうと思ってます。
それと、2007年のハロウィンに産まれたベイベーとの日常をいろいろと記録していこうかと。

新しく始まるプロジェクト。
新しい事だらけの子育て。

日常や人との出会いには、「発想のもと」がいっぱいあります。 これから沢山のいい出会いがありますように・・・

続きを見る

スタジオネーブル 予約

ご予約はこちらから※完全予約制です。